今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が最もお勧めする国 クロアチア〜スロベニア旅行記!!

私的世界でいちばんの旅行コース!! 私はこれまで20か国以上、住んでいた国も4か国ということで、海外旅行とか行ってもあまり興奮しなくなっています。 さしずめヨーロッパなどはどこ行っても一緒にしか見えなくなっていました。 そんな私が興奮抑えきれ…

斬新なアイディア iMacを水槽に!!

何か起業するためのいいアイディアがないかとひたすら考えてみましたが、なかなか斬新なアイディアって浮かばないものです。また斬新なアイディアが浮かんでもそれを実現できる力がなければいけません。facebookができる前に同じアイディアが浮かんでも私に…

SMAPとTOKIOの類似性

昨日SMAPの昔の写真を引き合いに、 流行やセンスって時代によって変わるものだ、と述べましたが、間違いでした。 変わっていませんでした。 昨日の載せた写真 25年くらい前なんですかね? それが最近の写真で似たような写真を同じ事務所のグループから見つけ…

時に過去というのは理解し難いものがあります。

時に過去というのは理解し難いものがあります。 時代によってこうまでしてセンスが変化するんですね。 人は変われないなんて言われたりしますが、変わりまくりじゃないか!

息苦しい社会

日本は好きなのだが、とても息苦しい。 特に外国から帰ってきた場合。 上司と話すのに何であんなに気を使わないといけないんだろう。 御飯食べるだけでも大変だよね。 こんな感じでいいのにさ、 ~~理想 店員「よぉ」 俺「うっす」 店員「空いてるとこ座っ…

間違い探し

さてどこでしょう? これも分かりますか?

もののけ姫の名セリフの意味を読み取ってみた

もののけ姫で言われる名セリフ、 「生きろ!そなたは美しい。」 なんかかっこいいですよね。 でもこれ裏を返せば、 ブサイクだったら死んでいいみたいな感じですよね。 「死ねばいい、そなたはブサイクだ」 もありえるわけですね。

斧でヒゲを剃る

世界一ワイルドな政治家です。 そう、彼は斧でヒゲを剃っております。 どんだけ剛毛なんでしょうか。 髭剃りだと刃こぼれしてしまうんでしょうか。 彼はニコライ・ワルーエフさんで現職のロシア下院議員、そしてボクシングの元ヘビー級世界チャンピオンだっ…

栃木県の市長の退職金は20円!

栃木県市長の退職金がすごいことになっています! 市長の退職金は20円 那須塩原、最後の月給は…1円 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 「21日に退任した栃木県那須塩原市の阿久津憲二・前市長(72)の退職金が20円になることがわかった。 阿久…

マスクの有効性

今インフルエンザが流行ってるみたいですね。 私はマスクマンなので電車や会社などでは常にマスクをしています。 しかし果たしてマスクはインフルエンザなど風邪の予防に効くのでしょうか。 よくウィルス、花粉99%除去なんて書いてますが本当なら、免疫弱っ…

アップルの入社試験

アップルの入社試験を見つけてきました。 私はチャレンジしましたが解けませんでした! 答え聞いたらすげー!って感じでしたが、 どうやったらこの解法に辿りつけるのかすらも分かりませんでしたね。 回答は下に書いてますのでまずは自力でチャレンジしてみ…

プリンで荒稼ぎ

プリンの話です。 この前二子玉川で食事して頼んだデザート。 見た目もさることながら、味もまずい。 プッチンプリンの方が美味しかった。 メニューになんか、とろけるプリンとか書いてあったら頼んじゃう人いるよね。 2度と頼まないよ。 そして頼む人いない…

社会的ステータスの必要性

欲しいものはありますか? この欲しいものっていうのは働く意義・目的においてとても重要な要素になります。 家電や車、家、服。欲しいものとは違いますが、旅行や高級レストランでの食事などやりたいことも色々あると思います。 一言で言うと皆んな社会的ス…

シンガポールへの移住について

寒いですねー 去年の冬はシンガポールにいたので、 冬ってこんなに寒かったっけ? と思う今日この頃です。 というわけで今日はシンガポールのお話をします。 シンガポールは我々日本人にとっては 最も住みやすい国の一つだと思います。 シンガポールのいいと…

何故アップルの製品は売れるか

知ってますか? iPhoneが出る前の携帯って、 防水で、ワンセグ付いてて、お財布ケータイにもなる。所謂市場調査で消費者が欲しがるものを全部入れて、あれもできて、これもできます!っていうつまらない、どれも同じな携帯ばかりでした。 当時はこんな似たよ…

これホントなら他のメンバー怒るでしょ。

SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース 「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。 どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。 つまり、IマネはS…

スマップの状況の考察

スマップの会見がありましたね。 まあでも、出てけって言われたから出てこうとしたのに何で怒ってるんでしょうか。 こんなことも言われてました。 「タレントのわがままで自由にプロダクションを移籍することを許せば、売れる前の投資費用を回収できない。そ…

各国の国民性の違い

今日の交通状況見て思い出しました。 去年、シンガポールの中華街をドイツ人の友人と散策してた時のこと。 私はたとえ話をしました。 「船が沈没しそうになりました。 重量を減らすため何人か海に飛び込まないといけません。 アメリカ人の場合、 今飛び込め…

なぜ勉強する必要があるのか

小さい時、なぜ勉強なんてしなきゃいけないんだ! と思ったことがあると思います。 私がよく覚えているのが、クラスメイトが言っていた 「数学なんて社会でなんの役にも立てないのになんで勉強しなきゃいけないんだよ」 という言葉です。高校生の時ですね、…

女と男の違い

この短編漫画をちょっとみてください。 これ女と男の違いをキレイに表してます。 私は完全に男性側のタイプです。 分かりましたか? 解説です。 私も以前はこれがよく分かっておらず、 女性とのコミュニケーションに苦労しました。 ようやく最近では共感して…

転職の考え方

転職するか悩んでる方へ 最近は日本も転職について大分理解がでてきて、 一度くらいは転職をしたという人も少なくないのではないでしょうか。 でも転職ってほんと難しいんですよね。 転職したほとんどの人が後悔してるんだと思います。 何故かというと!!!…

エイリアンを発見したった

スルメがエイリアンにしか見えない。

携帯の談合

総務省「携帯代を5000円以下にしなさい!」 D社「4900円」 K社「4900円」 S社「4900円」 総務省「良し!」 、、競争無き世界。

スマップ解散報道について分析

スマップの解散報道について、自分に置き換えて考えてみました。 僕らで言えば、会社に冷遇され続けて、 けど上司がいつも守ってくれてなんとか25年 頑張ってきた。 その上司がクビを切られて独立するみたいだ。 さあどうしよう。 って感じですかね。 もう一…

キムタクの発言

キムタク「売れたから辞めるは筋が通らない。」 つまり「売れなかったら解雇は筋が通らない」ということでしょうか。 唯一残ることになってるキムタクは持ち上げるように新聞社に指示が出たんでしょうね。

損益

今のところブログ収益は10日で2000円。 初めてのブログで一ヶ月目にしては 上出来ではないでしょうか。 でもブログの運営に1000円、今日定期忘れて 会社まで無駄な1000円の出費。 利益がぶっ飛びました( ; ; )

オリコン一位

オリコンのシングルCD売り上げランキングがわずか951枚だったようです! つまり1000枚分の100万円出せば、 オリコンで一位が取れてしまうわけです。 100万でいい広告枠買うようなもんですね!

MONOはどこでしょう?

さて、MONO(消しゴム)はどこでしょう?

世界三大スティーブ

知ってますか? 正解は、、 スティーブン・スピルバーグ スティーブン・キング スティーブ・ジョブズ でした( ´ ▽ ` )ノ

アクセス数公開

ブログ始めて二週間、最初は調子良かったんだけどなー、今となっては どーん どーん どーん どどんがどーん、と 下がってます。 ここ2週間のアクセス数公開します。