今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

人工甘味料に塗れた世界

今月からダイエットを本格的に開始し、20日で4kg痩せました!


やってることは、

・ほぼ毎日ジム通い

一時間半ほどの運動。ジムに行かなくとも自宅で同じくらいのエクササイズする(マ        シンあり)


・食事制限

ちゃんと三食食べる。但し、朝はバナナミルクのシェイク、夜は納豆とサラダのみ。昼は普通に食べる。間食は一切なし。


以上でどんどんやせました。


それで、先日もっと効率良く痩せるにはプロテインがいいぞと、上司に勧められ、ZAVASのホエイ、大豆どちらにも手を出しました。


するとお腹の調子が急激に悪化し、確認したらアスパルテームやら、セクラロースなど人工甘味料が満載であることが発覚!

色んな説がありますが私は人工甘味料を全く信頼してないので、即廃棄。4000円無駄にしてしまった。


アスパルテームの一説(参考)

http://tenkabutsu.com/aspartame


でも世の中人工甘味料ばっきりなんだよなー。糖質制限とか、カロリーオフの表示には要注意。健康食品に人工甘味料入れる意味が分からない。