今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

上司から頂いた名言

とても印象に残りました


「コンサルにできないとか知らないとかないから」


知らないなら調べろ、できないならできるようになれということです。


コンサルっていうか彼のポリシーね


私も同じ考えで、昔大学生の時留学から帰国した後、友人に留学いいなと言われました。

私「じゃあ行けば」

友「お金ないし」

私「オレワーホリで親から援助なしで現地で働いて生計立てたけど」

友「あと怖いしさ」


はあ?もう意味わかんねーよ、てか世の中やる前に言い訳ばっかしてやる前から諦めてるやつばっかりだな。


と、当時は思ってました。


だから上司ができないとかないからって言ってくれた時は嬉しかったですね。