今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

おすすめ旅行プラン カナダ【 バンクーバー〜ロッキーマウンテン】

おすすめ旅行プラン カナダ【 バンクーバー〜ロッキーマウンテン】

カナダの玄関口でもあるバンクーバー

留学先としても有名な都市で世界の住みやすい都市ランキングでも常に上位に位置しています。

しかしながら住みには良い都市ですが、観光地についてはこれといってありません。

全くありません。

 

そこでおすすめが「バンクーバー〜ロッキーマウンテン」ルートです。

f:id:atsblog:20160103155347p:plain

 

上記マップの通り車で8時間ほどで行けます。

レンタカーで2−3日出かけるにはちょうどいい距離ですね。

 

このルートは私が今まで旅行した中で第3位にランクするおすすめルートです。

 

何がいいのか。

  • 日本にはない大自然に触れられる。
  • リアルサファリパークが楽しめる。
  • ドライブコースとしても長さ、時間がちょうど良く、途中途中の景色も最高
  • 達成感がある

私は20歳の頃に友達4人とレンタカーで行きました。

当時はスマホなんてありません。その辺で買った地図片手にホテルも予約せず、

行きたいところだけピックアップするというほとんど無計画で行きました。

それでも成功しました。

 

  • レイクルイーズ

f:id:atsblog:20160103160112j:plain

 

f:id:atsblog:20160103160216j:plain

レイクルイーズはロッキーマウンテンの最初の見どころです。

エメラルドグリーンがとーーってもきれいでした。

 

  • 道中

f:id:atsblog:20160103160342j:plain

f:id:atsblog:20160103160423j:plain

f:id:atsblog:20160103160515j:plain

 

という感じで野生動物にさくさん遭遇します。

危ないので車から出ないようにしましょう。ですが興奮ものです!

 

  • 大氷河

f:id:atsblog:20160103160805j:plain

  • これはフードゥーとよばれる珍しい地形

f:id:atsblog:20160103160934j:plain

 

という感じで見どころたくさんです。

私は4泊5日(内車中泊は2日)の旅程で行きましたが、

とーーーっても良かったです。

時期は6月でした。冬は避けましょう。

 

寄った街はバンフともう一個どこかの2つです。

宿はVancncyという看板がある民家に声かければ泊まれます。

今はAirbnbとかで簡単に見つけらるので便利ですよね。

 

地球の歩き方と地図があればなんとかなります!

スマホがあれば完璧ですね。