今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

息苦しい社会

日本は好きなのだが、とても息苦しい。

 

特に外国から帰ってきた場合。

 

上司と話すのに何であんなに気を使わないといけないんだろう。

 

御飯食べるだけでも大変だよね。

 

こんな感じでいいのにさ、

~~理想 

店員「よぉ」 
俺「うっす」 
店員「空いてるとこ座って。何食う?」 
俺「ランチセット」 
店員「OK。待っててな」
 
~~現実 
 
店員「いらっしゃいませぇ(媚びた声)」 
俺「あ、どもっす」ペコ 
店員「何名様でございますか? おタバコはお吸いになられますか?」 
俺「ひとりです。禁煙です。」 
店員「こちらメニューとなっております。ご注文がお決まりになりましたらお声をお掛け下さい」 
俺「あ‥あ、はい。ランチセットで…」 
店員「かしこまりました。しばらくお待ち下さいませ」 
俺「ふう…(気疲れ)」
 
 
 
まあ海外はこれでチップとるからびっくりですけどね。