今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

楽に英語をマスターしたい(2)

楽に英語をマスターしたい!の続きです。

 

時系列で再度見ていきます。

f:id:atsblog:20160103093330p:plain

という感じです。

基本的に私は英語を生活と仕事で覚えてます。

MBAの時は超勉強しましたが、英語を勉強していたのではなく、英語で勉強していたので英語の勉強とはちょっと違います。なので文法とか割とぐちゃぐちゃです。文法は今も直されます。

 

でもここまで苦労してます。なので楽な道はないのではないかと思います。

ただ私はそんなに勉強はしてません。受験生が読む単語帳の単語なんて殆どわかりません。

でも外資系で仕事できるし、MBAも取れます。

私の中での要領良くとはこんな感じです。

 

こんな状態でGMATをどう突破したかはまた書きます。