今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

GMAT攻略②

では私は2週間で何をやったのか?

 

公式の参考書を2冊、2週しただけです。

GMAT 2016 Official Guide Bundle

 

 何か特別なことがあるんじゃ!!??と思われたと思いますが、

公式ガイドがメインです。

しかしこれ結構なボリュームです。2冊2週じゃ2000ページくらいはあります。

これ2週間は結構きついです。しかしGMAT脳を構築することができますが。

 

公式ガイドは必須です。

 

といいつつも他も少しはやってます

次にやったのはGMATHです

他の人もおすすめしている人もいると思いますが、

マストではないですが。。よりmathを完璧にしたいという人はやっておいた方がいいでしょう。無駄にはならないと思います。

ボリュームもそんなにないし、200ページほどなので集中してやれば一日かかりません。

 

最後にAWA対策です。

私はこちらをやりました。

 GMAT CAT: Answers to the Real Essay Questions 3E (Arco GMAT Answers to the Real Essay Questions)

 

AWAの問題と回答がたくさん載っています。

私がAWAに取った対策はテンプレを記憶するということです。

テスト中に考えるのではなくどんな問題が来ても対応できるようにするようにしました。

対策をとる時間もなく、これが一番確実で効率が良い方法だと思いました。

テンプレはこの本を参考にして作れます。

 

私が2週間で取った対策は以上です。

 

次は私が取った戦略です。 

 

atsblog.hatenablog.com