今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

通信上限に達しましたので低速に切り替えます。

通信制限(帯域制限)にかかってしまいました。

これはおかしい。上限まで(5GB)達したなんか始めてです。しかもまだ締め日の20日まで10日あります。

動画とか全く外では見ないのに。

通信制限入るとiPhoneはわりと使いものにならなくなります。はてブロにかれこれ30分入れず、メトロのWiFi使って記事投稿しました。

電車の中でサーフィンできず、ひたすら写真を眺めたりしてます。

考えられる要因は最近駅に停車する度にWiFi掴んでしまい、通信が遮断されるのが嫌だったのでその度にWiFi切ってましたが、そのまま家でもWiFiオンにし忘れて4Gのまま通信をし続けた可能性があります。

家帰ってもテレビ一度もつけないのでスマホよりの生活だとこうなってしまうんでしょうね。

今ではその駅のPublic WiFiに頼らざるをえないのだから皮肉なものです。