今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

人と違うことすると変な目で見られる日本

f:id:atsblog:20160305072808j:plain

これが私がオフィスで愛用している湯飲み。オフィスでもズズズっと家感覚ですすることができ、なんかリラックスできます。

そしてこれで飲んでいるとみんなから注目されます。みなさん口をそろえて変だね、って言います。
そして会社でマグカップ持参の人はいるけど備前焼の湯飲みを持参する人っていないよねって奇異な目で見てきます。

私からすればWhy Japanese People!!??
です。オフィスでもマグカップでコーヒーを飲むのは良くてなんでMy湯飲みで茶(私の場合は白湯)を飲んじゃいけないだ!って感じです。
私は言います。この湯飲みで飲んだ方がおいしい。だから湯飲みを使ってます。これ以上ないシンプルな理由です。

更に私はスルメが大好物で、会社でも食べてたら、会社でスルメ食べる人いないよ!
って怒られました。

いないから何?って感じです。
匂いは若干あるかもしれないが、ドリアン食ってるわけじゃないし。

というわけでスルメは禁止となっています。泣

まあ湯飲みは物珍しい感じで笑って済まされますが、スルメはなしみたいです。