今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

世の中には希望も絶望もありません

月曜日になっちゃいましたね。


皆さん気分はいかがでしょうか。


気分が落ちこんでいる時に役立つ思考法をまとめました。



世の中には希望も絶望もありません。


勝ち組や負け組なんてのもありません。


あるのはあなたの思い込みです。


例えば、

私は昨年バイクで事故り、買ってからまだ1カ月のバイクが損傷し、手首骨折などの怪我を負いましたが、当の本人は命が助かってよかったー!の一点張りでした。


・バイク損傷して、怪我して最悪(ネガティブ


・バイクと手首くらいで済んで良かった(ポジティブ)


このどちらを取るかです。

実際転倒した時後ろに車がいたら引かれて、社会復帰不能なほど重症を負うか、死ぬかになっていたかもしれません。


上司に怒られても、勉強になった!くらいに思えるようになれば完璧です^ ^