今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

甲子園優勝投手の内どれほどがプロで活躍できるか

私は大の野球好きで、といっても高校野球とメジャーしか観ないのですが、毎年甲子園予選の県大会は観に行きます。


まーくんとハンカチは甲子園の決勝まで観に行きました。


でもハンカチはもう心折れちゃってるようですね。


f:id:atsblog:20160227080850j:plain


残念です。

プロで活躍するのはそれだけ大変なんでしょう。


甲子園優勝投手77人の内、投手としてプロ入りしたのが44人(途中で野手転向した奴は除く) 
44人中、通算10勝以上したのは12人、うち100勝以上したのは桑田、松坂など4人だけ


たったこれだけみたいです。

今はみんな肘壊しちゃうしね。


高校で頂点掴んでも活躍が難しいんじゃスカウトは大変ですね。