今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

NHKの給料高すぎ

皆さんNHK払ってますか?


年間で13990円、BS含めると24770円となっています。


義務なら税金みたいなもんだからしょうがないけど、納得いかない点をまとめました。


・そもそも存在理由はスポンサーに左右されない公平性が保たれた公共放送を維持することでしょ。必要最低限の公平性が保たれたニュースだけでいいから。そんなコストかけてコンテンツたくさん作るなよと。


・給料が高すぎる。社員ってみなし公務員みたいなものでしょ?平均給与1185万て何?保険やら民間では考えられないほどの手当てが付き、それを含めると1780万らしい。


払う気起きませんが?

納得しませんが。

払う前に説明してもらえませんか?って感じです。


公平性保つ電波が不公平な給与体系構築するとはどういうことか。


以下、豆知識


放送法第64条(受信契約及び受信料) 】

  • 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は協会とその放送の受信についての契約をしなければならないただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


つまりDVDやhulu、ゲームなどを目的にしていると言い張れば法律上大丈夫ということか。


もう正直テレビいらないしな。