今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

体にいい白湯

f:id:atsblog:20160216082829j:plain


白湯って知ってますか?


なんかかっこいいネーミングですが、ただのお湯です。笑


私これ毎日たくさん飲んでます。


元々お茶好きだったのですが、カフェインの摂取が嫌でお湯に切り替えたところハマりました。


何も知らず飲んでましたが、白湯って健康にいいみたいですね。


白湯の効果


その1:体温を上げる 

その2:老廃物を流してくれる 

その3:胃腸の働きが良くなって、便秘の予防になる 

その4:冷え性が改善される 

その5:利尿・排泄作用があるので余分な水分を流してくれる


何より不要な添加物が何もない!


冷え性の人にぴったりです。


特に利尿作用がすごいです。

朝飲むといいなんていいますが、飲みすぎに注意しましょう。電車でトイレが我慢できなくなります。


寝る前に飲むといいなんていいますが、飲みすぎに注意しましょう。トイレが近すぎて寝れなくなります。笑