今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

見るも無残な少年ジャンプ

私は小さい頃から漫画に囲まれて育ってきまして、父がジャンプを読んでいたこともあり、1番古いジャンプの記憶はピッコロがマジュニアだったころです。


しかしながらそのジャンプの売り上げは全盛期の半分以下になっているようです。


f:id:atsblog:20160215082949j:plain


ドラゴンボールが終わってからの急降下っぷりすごいですね。


確かに当時のジャンプ黄金期は読まない漫画がないくらいどれも面白かった。


今も惰性でまだ買ってますが、読むのは5個くらいですからね。


思い出補正もありますが、昔の漫画今読んでも面白いですからね、ただ私が大人になったからだけじゃないでしょう。


ワンピースが終わったら更に落ち込むだろうから終わらせられないんだろうな。


私の夢はジャンプの編集だったので雇ってもらいたいものです。