今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

小学生には解けて、大人には解けない問題

なんとこの問題は、小学生正答率76%に対し大人の正答率は14%しかないようです。

 

ちなみに私は、、

 

 

解けませんでした!!

 

挑戦したい方、どうぞ!

 

■10円玉が縦に4枚、横に3枚並んでいます。1枚だけ動かして、縦4枚、横4枚にしてください。
question_R

 

みなさんいかがでしょうか?

解けなかったらbookmarkしてください。笑

 
答えは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…
q3_R

 

いかがでしたでしょうか?

私の回答はこの中の一枚と言われていたわけではないので、財布から10円取り出して置く、としましたが間違え?ていたようです。

頭が硬い大人みたいです> <