今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

【悲報】献血しようとしてる間に駐禁をくらい9000円の罰金を請求される。

絶望です。

 

いいことしようとしたら、私に罰が下りました。

 

さっき献血しているところを見かけて、急に何かいいことをしたくなった私は、バイクを停めて献血テントに入りました。

 

しかしながら、さっと血を抜くだけで5分くらいで終わると思っていたのに、30分かかるというので、私は路駐していたこともあり、じゃあまたの機会にしますと献血を止めて外に出て、帰ろうとバイクのところに戻りました。


ということで献血は諦め帰ろうとしたら、なんと駐禁おじさんが私のバイクのところで今まさに駐禁シールを貼ろうとしてるじゃないですか!!!!

急いで駆け寄って『今でます!!』というと、シールを張り終えた駐禁おじさんは

『もう張り終えたから、何が何でもダメだ!!』とキレられる。

 

私は『献血しようとしてたんです!』『社会に役に立とうとしてただけなんです!!』と懇願するも、ダメだダメだ!!の1点張り。

 

駐禁の懸念があったから、献血せずに引き上げてきたのに、献血もできず、さらには罰金も食らう。

最悪です。本当に最悪です。

 

そのあと警察に直訴しに行くも門前払い。

罰金は9000円とのこと。

 

ただ私はいいことをしたかっただけなのに。。。

 

私が高校生だったらグレてましたね。