今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

アップルの入社試験

アップルの入社試験を見つけてきました。

 

私はチャレンジしましたが解けませんでした!

答え聞いたらすげー!って感じでしたが、

どうやったらこの解法に辿りつけるのかすらも分かりませんでしたね。

 

回答は下に書いてますのでまずは自力でチャレンジしてみてください。

 

机の上に100枚のコインがある。全てが表か裏を向いており、10枚が表で90枚が裏である。あなたは、感覚、視覚、その他いかなる方法でも、コインがどちらを向いているか知るすべはない。 

2つの山に分け、表を向いているコインの数がどちらの山も同数となるようにせよ。 

 

 

さあいかがでしょうか?

分かりましたか?

答えは↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

10:90で分けて10の方全部裏返す

 

人気記事

何故アップルの製品は売れるか 

勉強のコツ

成功のサイクル

転職の考え方