今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

成功のサイクル

行動にはサイクルがあります。

f:id:atsblog:20160111135615j:plain

 

何も理由はないのに行動は始まりません。
そして行動しなければ成功もありません。

 

なのでまず動機をみつけること、そして行動を起こすことがまず重要だと考えています。

 

 

では成功のサイクル=行動のサイクルをどう生み出せば良いかまとめました。

 

これも経験談から説明します。(経験談が一番説得力がありますからね)

 

 

第一章
大学の頃の話です。
私は高校から付属だったため、受験もせずエスカレーター方式で大学に上がりました。
勉強もせず、そして大学一年時は遊びほうけておりました。


そこで気づきます、これじゃだめだ!!!と

 

ということで私は勉強するために資格を取ることにしました。


あまのじゃくなので、ありきたりの周りがやってそうなのは好きじゃありません。
行政書士とか、宅建とか、とか。。
そこで私は考えました、何が必要とされているか。

 

 

日本は島国である、そして製造業が強い国である。
じゃあ貿易は日本の経済と切っては離せないではないか!!と気づきました。

 

そこで色々調べる中で通関士という聞いたこともない資格を見つけ、
翌日にはスクールの事務所に行き説明を聞きに行き、その日には母親にダブルスクールのお願いをしました。

 

 

第二章
半年の勉強を終え、通関士を取った私は思います。通関士を活かすなら英語も使えないといけないではないか!

 

 

ということで留学をすることにします。
英語が全くできない状態でしたが、逆にその状態で何もない状態で学んだ方がいいのではないかとも思いました。

 


しかし金はない。ない、というか親に頼みたくない。
そして交換留学をする英語力もない。

 

そこで調べた結果ワーキングホリデーにたどり着きます。
ワーキングホリデーだと自分で働けて、生活費をまかなえる。

 

ということで当時20歳、ワーキングホリデーに行きます。

 

 

そこでもいろいろ学びます、考えます。
そして次の行動に移ります。こういうことで行動のサイクルが生まれていきました。

 

 

生きていれば日々思うことが少なからずあります。


それに対し、行動を起こすとことで、また新しい発見が生まれ次の行動に結びつく。
私はこれが行動のサイクル=成功のサイクルだと考えています。