今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

曲げられるテレビ登場!

曲げられるテレビって知ってますか?

f:id:atsblog:20160107213002j:plain

(引用:LG曲げられる有機ELパネル)

 

CES技術展で韓国のLG電子がカレンダーのようにロールアップできるテレビを発表したようです。

写真のようにくるくるーっと曲げられちゃうようです。
これなら引越しでも楽ですし、収納スペースも取りませんね。

といってもそもそもテレビをなんで巻くの?っていう人も結構いました。

 

海外ユーザーの反応はこちら

参考サイト

  • トランプをテレビで見たとき、この写真のようにテレビを巻き上げたくなっちゃうね
  • これいいね。奥さんがよく新聞を丸めて俺のことをよく叩いてくるんだ、、
    テレビの見すぎだってね。でもこのテレビだったら、テレビを丸めちゃえば問題ないね。でもそれで俺を叩かないでくれよ 
  • いいね。じゃあそろそろLGのトイレットペーパーが手に入るんだね
  • そもそもテレビなんて巻く必要があるかしら?
  • そもそもテレビをまく必要がある人なんているかしら?
  • 巻き上げるときにペーパーカットに気を付けないといけないわね
  • じゃあこれで誰かをひっぱたいて、そいつをテレビ台にすればいいんだな?買った!!
  • 長期的に考えるとはテレビ雑誌をつくりたいんだな
  • もし君が何度も引っ越さないといけないんなら、これは君にとって救世主だね。
  • その都度パッキングする必要ないし、人生がステキになるね。
  • こんなの誰が欲しいの?
  • 賢いね!でもなぜだい?エンジニアは他にやることが無いのかい?
  • 必要になりそうな時は。。。こないね!
  • これ雑誌みたいにお風呂に持っていけるはね!
  • iPadでいいじゃん
  • いまからこれこそがフラットスクリーンだ!
  • じゃあ次はスマホが巻けるようになるのか?
  • テレビなしで生きられないなんて悲しい人生だね
  • 持ち運びできるテレビ。僕にとっては最高だね!
  • トイレットペーパー広告がもうすぐ君の手にとどくぞ
  • じゃあ泥棒が巻いて簡単にテレビを盗んでいくんだな
  • 引越しがどんどん楽になる!
  • 旅行の時にもいいね!
  • ゴミ箱に捨てる時も楽だね。。
  • これちょうど探してたんだよ
  • テレビの技術はこんなところで使われるべきじゃない。不自然な技術の使い道だ。
  • 泥棒が喜ぶね
  • 私買っちゃうわ。私の家はとっても小さいからスペースを取らなくていいし、引越しもとても楽。
  • もしかしてもうプロジェクターがいらなくなるのか?
  • 昔はテクノロジーはもっとクールなものだったのに。。。
  • この発想はなかったは
  • これは。。進化なのか?
  • 黙って俺の金を持っていきやがれ!
  • 俺のケツを叩くのに使ってくれ

 

外国人のコメント面白いは^^