今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

腸が良くなるとすべてが良くなる

腸のお話をします。

f:id:atsblog:20160106204424p:plain

健康を維持するうえで最も欠かせないことの一つが腸内環境を良好に保つことってご存知でしたか?

皆様が食べたものは全て胃や腸を通って、そこで栄養素を吸収して生命活動を営んでおります。
しかし、腸内環境が悪いと九州具合も悪いし、消化も悪いし、健康に大打撃なのであります。

脳がおいしいと思って食べてみたものの、腸はこれは食べちゃダメだって判断できたりするんです。
なので、腸は賢く、第二の脳なんて言われるほどです。

 

腸内環境がいい何が良い?
・ダイエットにいい
・快便
・アレルギーの軽減、
・免疫の向上
・美肌

などにつながります。
逆に腸内環境が良くないとこの逆ですね。

太る!便秘!風邪ひきやすい、肌あれ!もう最悪ですね。

女性の皆様は必見だはないでしょうか。

 

では腸内環境をどうやって整えるかです。
善玉菌とか悪玉菌とか聞いたことありますよね。
この善玉菌を増やしてあげればいいんです。
コレステロールと似た感じですね。

 

手っ取り早いのがヨーグルトを食べる、もしくはビオフェルミンを飲むです。
ただヨーグルトを食べただけでは善玉菌は育ちません。
餌を上げないといけないようです。
その餌というのがオリゴ糖のようです。
私は毎日ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べています。

 

おかげで便秘知らずの快便で、太りにくくなったとか体質もいい意味で変わってきた気がします。
もっと詳しく知りたい人はプロがまとめた下記リンクを参照してください。

 

chonaikaizen.com