今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

ソフトバンクAirの評価

f:id:atsblog:20160105200022j:plain

ソフトバンクAirの広告最近多いですよね。

私も迷った挙句ソフトバンクAirを導入した口ですが、
実際にソフトバンクAirを導入してすごいよかったです。

導入のポイント、使ってみた感想をまとめました。

 

ソフトバンクAirって?

その前にまずソフトバンクAirとはなんぞやってことですが、
通常インターネットを引く場合、工事をして回線を引かなければいけませんが
ソフトバンクAirソフトバンクショップでモデムを購入して、
自宅においてスイッチを入れればインターネットが利用できるというものです。
ソフトバンクの電波をキャッチしてそれを自宅wifiで利用できるサービスです。

 

導入のポイント
・留学から帰ってきて家にネットを新しく引く必要があった
・すぐに導入したかったが、工事が必要なタイプは一週間とか時間がかかり待たなければいけない
・有線の場合マンションタイプが安く、戸建ては割高に設定されていたが、ソフトバンクAirはそれはない
・無制限に利用できる(2016年1月現在)

上記から、戸建てに住んでいて、すぐにでも利用が必要な私にとってソフトバンクAirはとても魅力的なサービスだったのです。

問題は本当に無制限で利用できるのか、また十分な速度は出るのかということでしたが概ね満足です。


以下感想まとめました。

・速度
動画を見るのにも十分です。
1階において2階でみても普通に動画はみれます。
ただ夜になると少し遅くなる気がします。ただそれでも十分です。

・容量制限
今まで一度も制限を受けたことはありません。
ただ夜になると少し遅くなります。

・利便性
本当にショップで購入して、スイッチ入れて利用できるという簡単なものでした。
また家の中で簡単に持ち運び利用できるので、家が広くてちょっと電波弱いなーという時は
モデムを自分の部屋にもってくるというこができてしまいます。

・値段
普通に有線を入れるより安いです。
プランによりますが、こみこみで4000-5000円台って感じです。
しかもソフトバンクの携帯代が安くなるので、
ソフトバンク利用の人は更にお得です。

 

ということで私にとってはこのソフトバンクAirは大満足です。
よく回線導入すると何万円キャッシュバックとかあるので、それがなかったのが残念ですけど
携帯代1500円引きでモデムが4500円くらいの値段なら、
2年使えばキャッシュバックがない分もpayできるのではないでしょうか。