今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

GMAT攻略③

GMATで私が取った戦略

他の日本人同様、MATHで点数を稼ぐです。

まとめると

  • AWAは平均点でいい
  • MATHで稼ぐ50以上
  • 他はとにかく問題に慣れて素早く解く訓練を繰り返し行う。
  • CR、RC、SCの順に力を入れてやる(私の場合)

 

これで600点を達成しました。

 

一度しか受けたことがないので、運が良かったのかもわかりませんが、

なんとかなってしまいました。

 

最初に述べましたが、私はそんなにスペック高くありません。

それでも短期間で予備校も通わずできました。

(700点とか目指してる人にはアドバイスできませんが)

 

皆さんも諦めずに頑張ってください!!

 

ただトップスクールに行くのに700点がマストなわけではありません。

点数が高ければ必ずしも点数が低い人よりも優秀なわけではないからです。

次に600点で TOEFLのないのにトップスクールに行けてしまった私のアプリケーションプロセスについてお話しします。

 

つづく