今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

ワーキングホリデー シドニー滞在編

シドニーーーーー!!

私の足取りを一つのモデルとして紹介します。

私の場合ワーホリはもは2回目だったので、今回は全て自分でやってみようということで、トライしてしてみました。Visa取得はこちら参照。

 

atsblog.hatenablog.com

 

保険はAIU、航空券は一年オープン、部屋はJAMSからホストにアポを取り、事前準備は全部自分でできました。しかし、初めての方は不備があってはいけないので、代理店での契約をおすすめします。


エージェント探し

カナダとは違い特に何もしてこなかったので、とりあえず学校等またその他の情報を得ようとCityに行って地場のエージェントを探しました。その辺に歩いてる日本人に聞ききながら。もうこの辺は縁ということで。

宣伝になってしまうので名前は伏せますが、携帯のレンタル、インターネット、学校斡旋等必要なものは全て揃ってました。基本的にどこもそうだと思います。でもやはり慣れてない人事前に調べていった方がいいでしょう。

 

Accomodation

上記の通り、最初はJAMSでホームステイ先をみつけました。現地にいないとシェア先は見つけにくいですし、ホームステイは短期で出られるので。

シェアルーム探しはまたJAMSで探します。募集が載っていますので、相手にメールか電話でコンタクトを取り、部屋を見に行って決めます。

 

実は私の場合Sydneyは一ヶ月も経つ前に離れてしまいました。バカンス気分になりたかったので、町の雰囲気が目的と合わなかったのです。なのでその他の情報はほとんどありません。エージェントに行けば、知りたい情報は大体得られると思います。申し訳ないです。

ということで合わないと悟ってすぐ、常夏のケアンズへ旅立ちました。