今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

ワーキングホリデーとは

☆ワーキングホリデー

 

ワーキングホリデーとは?
海外の就労Visaを取得し1年間その国に滞在しながら働くことのできる制度です。
現在協定を結んでいるのは10カ国!!また各国での体験記紹介します。

オーストラリア  カナダ ニュージーランド 韓国

フランス  ドイツ  イギリス  アイルランド 

デンマーク  中華民国(台湾) 香港

特集!! 

atsblog.hatenablog.com

atsblog.hatenablog.com


原則として各相手国ごとに一生に一度しか利用できませんが、オーストラリアについては一定の条件を満たすこと(ファームステイ)により2回目のビザ取得が可能になりました。また上限が25歳、30歳と国よって縛りが異なります。

 

ワーキングホリデーの利点

お金がなくても現地で働いて生活費を稼げます。また語学学校にも通えます。むしろ留学という形で行くより、海外での就業経験は非常に有意義なものです。場所にも縛られず、自分の赴くままに行動できます。
同じ地域でしかも、語学学校に通い詰めだと、日本人同士で固まるか、同様に英語を習いにきた他国の留学生とばかりつるんでしまい、あまり英語環境によろしくありません。いろんなところに繰り出し、手探りで生活を営むことこそ英語の上達への近道です。