今日の一言

興味深いトピックをまとめたいと思います。

モテるための外車の選び方

車は高い買い物です。なので後悔しないベストの買い物をしたいものですよね。

f:id:atsblog:20160102200627j:plain

 

なので私は外車を購入するにあたり、最も満足する車種は何かというのを吟味しました。

参考までに私の事例を紹介します。

 

20代独身の事例(優先事項)

・かっこいい

・周りからも人気がある

・燃費がいい

・無理のないローンで購入できる

 

私があげたポイントは上記でした。

とはいえ車もSUVやセダンやワゴンタイプなどいろいろあります。

自分がかっこいいと思っても周りから支持を受けなければデート車として機能しなくなったりする恐れがあります

 

ということで私は女子友にアンケートをとりました。

すると皆全てSUV、大きい車がいいと言ったのです。

 

その結果を受け、私は全く逆の2ドアクーペを購入しました。

つまりアンケートを無視しました。

 

だって

・大きい車はまず燃費が悪い。

・値段が高い

 

とまず最初にあげたポイントを満たさない。

 

なので私はアンケートを無視、コストも燃費も良く、

私的に外観も内観もかっこいいと思ったAudi TTを購入しました。

 

ここで良かったのは自分が欲しかった車を買ったというとです。

経験上人の意見に流されて決断すると後で大体後悔します。

 

次に、実際にかなり好評だったということです。

所詮アンケートを取っても女の子は車のことは何にも知りません。

アップルの手法と同じです。アンケートの結果は人間の心理を完全に反映しているわけでなく、答えは違うところにあるというこです。

あんなに見た目がかっこよくて、ターボもついてて、高級感溢れる車が周りからの支持を受けないわけがないのです。

 

さらに価格としてもお手ごろでした。私は新古車を340万で入手できました。

これが400、500万だとローンがかなり重く、車が人生の重荷になってしまいます。

そういう意味でもバランスのとれた車でした。

 

また340万で購入し、5年後に180万で売却しています。

いい車であまり出回ってない車は値落ちもしません。

 

かっこいいだけでなく、燃費や、値落ちなども考慮した方がいいと思います。

全てのバランスが良くて満足いく買い物になります。

かっこいいだけならお金積めばいくらでもかっこいい車買えますからね。

 

atsblog.hatenablog.com